女の子のスマホ

メールレディのお仕事って?

疑問を持つ女の子

メールレディのお仕事は、「男性とメールのやりとりをすること」。
とはいえ、メールがくるのを待っているだけではなかなかお相手が見つかりません。登録したら、自分から営業メールを送ってみましょう。
営業メールは、「アタックメール」や「ファーストメール」とも言われていて、男性に宛てて送るはじめのメールのことです。
ここで送る相手をうまく選ぶことができれば、返信率がグンとあがります。
プロフィールを読んでみて気になった男性はもちろん、いまログインしている男性やサイトに登録したばかりの 男性もオススメです。サイト内で“あしあと”をつけてくれた人も見込みアリですよ。

内容もひと工夫して、返信率アップを目指しましょう。

・相手のお名前で呼びかけるスタイル/△△さん、こんにちは!
・なぜメールを送ったのか?/画像を見て、とてもタイプなのでメールしました♪
・共通項をアピールする/写真がお好きなんですね、私もカメラを始めたばかりです。
・相手を褒める/大きなバイクに乗れるなんてカッコいい!

など、男性のハートをグッとつかめるようなメールを送ってみましょう。
とはいえカタチにばかりこだわってしまうと、男性は「ありきたりだな…」と感じてしまうかもしれません。
“自分がもらったらうれしいメール”を意識して、あなたのハート・真心が伝わるような言葉で書いてみましょう。

メール文の長さにも注意が必要です。短すぎるメールはもちろんダメですが、長すぎても相手が読みづらく感じることも。
さらに、作業効率という点からも長文メールは考えもの。一通35〜50円のお仕事ですから、量を送ったもの勝ちです。100文字前後で、相手にも自分にも負担にならないくらいのメールをさまざまなタイプの男性に送ってみることが、今後のやりとりにつながりますよ。